東京レストランサーチのフェイスブック版およびGoogle+版を開設しました

東京レストランサーチのフェイスブック版およびGoogle+版を開設しました。

2000年にサイトを開設する以前から、運営者自身、各国料理店や日本の郷土料理店を食べ歩くのが好きで、今も飽きずに続けています(笑)。時には全国各地にお店を訪ねたり、ロンドン、ニューヨーク、パリ、トロント、ソウル、メルボルン…といった世界の都市のエスニックタウンを訪ねたりもしました。もちろん現地に直接、旅行することもありますが、ひとつの都市の中で、短期間にいろいろな国・地方のレストランを訪ねるのは面白いものです。

なぜ飽きないのか。それは、珍しい料理を体験するのはもちろんのこと、その国・地方の出身者や、その土地にこだわり、愛情をかけて、すばらしさを広めたいと考えているオーナー、シェフと話すのがとても楽しいんですね。それは、江戸時代から続くような、東京の老舗店とても同じこと。レストランを出たあとに元気をもらえます。料理めぐりも最終的には、情熱を持って何かをしている人と出会うのが目的になってきました。

また、こんなレストラン・サイトを運営していると、同じように、おいしいかどうかだけではなく、各国・地域に根づいた伝統料理を食べ歩くことをこよなく愛する方々と知り合います。みなさん、旅がお好きだったり、芸術がお好きだったり、大らかで、ハッピーで、多様な価値観を受け入れられる魅力的な方ばかりです。

そんなリベラルで文化的な気質は、まさに、コスモポリタンな都市・東京が最も誇れることそのものとも思います。東京に住んでいる方も、外から東京に訪ねて来られる方も、わいわいと食卓を囲んで、味にうるさいけれど好奇心旺盛な、この懐深い愛すべき食の街で世界の味を楽しんでください。

運営者:e-food.jp 青木ゆり子

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告表示の許可のお願い

このサイトは広告の収益で取材費・制作費を賄って運営しています。 サイト内の広告を非表示にする拡張機能をオフにし、運営へのご協力をお願いいたします。 閉じるをクリックするとこの表示は消えます。
タイトルとURLをコピーしました