2009年06月08日

【麻布台】飯倉片町交差点近くにある、上海系の中華料理店。
てんこ盛りでボリュームたっぷりのランチは980円~(スープとデザート付き)。写真は五目焼きそばです。
実はある日、ランチ処を探してお店の前を通りかかったお昼時、呼び込みをしていた中国人のおじさんの「ウチは味に自信があるヨ!」という言葉のいうがままに入ってみることにしたのでした。結果は、当たり(笑)。呼び込みの口上って(特に海外などでは)言葉半分に聞いておくもの、と思い込んでいたので、うれしい誤算でした。
五目焼きそばは、野菜や肉など素材の味が餡にしみていておいしかったです。で、ふと店内に張られた額を見ると、あの服部幸應せんせーの色紙が...(左写真)。そして、お店を訪れた有名人の写真も飾られていました。なるほど、おいしいはずですね!こういう店が普通にそこいらにあるところが、食べ歩き好きにはうれしい限り。
先ほどのおじさんにあとで聞くと、おすすめは青椒肉絲や麻婆豆腐などベーシックな中国料理。ディナーのメニューもなかなかいけそうです。機会があれば再訪してみたいですね。
美林華飯店
東京都港区麻布台3-4-10 2F
Tel. 03-3583-6568
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007476076/
■営業時間:17:30~23:00
■定休日:日の昼
トラックバックURL:
この記事のURL:
« ガット・ネーロ|イタリア・トスカーナ料理 |
メイン
| 古里庵 (こりあん)|韓国料理|麻布十番 »