2005年07月07日

【六本木7丁目】六本木交差点近くにある、会津発のラーメン(中華そば)・チェーン店。"昭和29年創業"と"中華そば390円"の看板が目立ちます。
上の写真は、季節限定のごまだれ"サラダつけめん"409円(税込)です。私は普段、ラーメン屋さんにあまり入らないのですが、これは、焙煎のごまだれがけっこうおいしく、さっぱりとしている上、野菜がとれるので、なかなかグッドなメニューでした。
メニューには、ときどき味にハズレがあるようですが(私は、"ざるラーメン"の濃い汁の味付けが口に合いませんでした)、この価格でよく品質を維持して、がんばっていると思います。
「幸楽苑」六本木店は、六本木の便利な場所にあるせいか、客層が実にバラエティです。サラリーマンやOLから、カップル、コギャル、観光客、ミュージシャン風の一団、外国人などなど...。特に、これだけ多国籍なお客さんが見られるラーメン屋は、東京でも珍しいのではないでしょうか。

"ラーメン"は、今やスシに次いで世界に知られる日本の食べ物。"ワールド・ラーメン・ネット World Ramen Net"なんていう、世界のラーメン・ファンに向けた英語サイトまであるんですよ。
と、それはともかく、外から六本木へ食事を楽しみに来る方に、わざわざチェーン店をすすめませんが、地元在住在勤で、安く食事をすませたい方には便利なお店です。
幸楽苑
港区六本木7-14-13
Tel. 03-5412-0150
http://www.kourakuen.co.jp/
» 幸楽苑の「中華そば」と「ギョーザ」 from まろまろ記
秩父プレイの帰りに立ち寄った幸楽苑グループのラーメン屋さん。昭和29年の創業以来...
トラックバック時刻: 2006年08月20日 21:36
