2012年09月21日

インド料理情報を大幅更新

インド料理が一目でわかるを目指して

2012年は日インド国交樹立60周年の記念年。9月22・23日にはハイライト的なイベント「ナマステ・インディア」が東京・代々木公園で開催されます。

そこで、この夏インドに取材旅行した際の情報等をまとめて、世界料理マップのインド料理のページを大幅にバージョンアップしました。
インド料理

インド各地の地方料理の詳細や、宗教ごとの料理、インドの中華料理、ファストフード、飲料などについても取材し直しました。

インドはとてつもなく広く、複雑なので、いたらない部分もまだまだありますが、「インド料理が一目でわかる」を目指して、ユーザーの皆さまのお役にたてるよう今後ももっと見やすく書き足し・修正していきたいと思っています。よろしくお願いいたします!


profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki


e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、「世界の料理レシピ・ミュージアム・ライブラリー」館長。

2000年にサイト「世界の料理 総合情報サイトe-food.jp」を立ち上げ、以後、執筆、講師、レシピ開発、在日大使館や大使公邸でのシェフなどとして、食で日本と世界を相互につなぐ社会貢献をモットーに活動。
プロフィール詳細
著作: 「しらべよう!世界の料理」全7巻 (ポプラ社 2017)


※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載は絶対しないでください。記事の原稿、写真は販売しております。→詳細「利用規約」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

トラックバックURL:

この記事のURL:


カスタム検索

世界料理ブログ(新)

RSS フェイスブック ツイッター
e-food.jpについて
お問合せ
コミュニティのご案内