e-food.jp » 青木ゆり子のブログ » 韓国・朝鮮料理 » 味韓 (あじかん)|韓国料理|大久保
2011年01月07日

味韓 (あじかん)|韓国料理|大久保

ajikan_norimaki.jpg

女性専用の韓国料理店

【大久保】職安通り沿いをちょっと入った路地裏、老舗の韓国式女性専用サウナのルビーパレスの隣にひっそりとたたずむ韓国料理店。こちらも女性専用レストランで、何と?24時間営業です。

ちょっと前までは普通の韓国料理店だった気がするのですが、いつの間にか女性専用になっていました。すっかり定着した韓流人気で、女性客だけでもやっていけると判断したのでしょうか。また、隣のルビーパレスの館内と行き来できるので、セキュリティ上の理由もあるのかも。

で、今回は、ルビーパレスの帰りに立ち寄ってみました(余談ですが、こちらのよもぎ蒸しサウナ&あかすりは、お肌にいいし、特に寒い冬の日などほっこりできておすすめ。韓国の異国情緒も味わえます)。

ひとりだったし夜10時を過ぎていたので、レストランでオーダーしたのは韓国のり巻き(上写真)だけ。小腹がすいているときにちょうどいいボリュームでした。たっぷりわかめの入ったスープ付きで520円という安さ。その上、ゴマ油が香ばしく、なかなか本格派のおいしさがうれしかったです。

ajikan_kanban.jpg

少しの注文でお店の方には申し訳ないなあと思いつつ、いやな顔ひとつせず受けてくださったことに感謝しています。それにしても、他にチゲ鍋定食やチヂミなど、お手頃な価格で体も暖まりそうなメニューもいろいろあったのに、惜しいことをしました(苦笑)。

大久保界隈にはときどき食材の買い物等に出かけるのですが、夜ひとりで入りやすい韓国料理店があまりなくて困っていました。なので、こういうお店は助かりますね。

韓国っぽい、ちょっとあやしげな?ピンクネオンの灯る路地を入るのは、はじめは少し勇気がいるかもしれませんが(笑)、建物内はいたって健全。女性ひとりでも安心できると思います(ランチもお手頃価格ですよ)。


味韓
東京都新宿区大久保1-12-2
Tel. 03-5272-7770
http://www.aji-kan.com/

■営業時間:24時間(ランチ11:00-15:00 LO14:00)
■定休日:無休



大きな地図で見る


profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki

e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、全日本司厨士協会会員 調理師。主な著書:図鑑NEOまどあけずかん「せかいのりょうり」監修(小学館 2021)、「世界の郷土料理事典」(誠文堂新光社 2020)。

※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載はご遠慮ください。商用利用の記事、写真等は販売しております。→「利用規約」



この記事のURL:

GO TOP