2011年01月07日

味韓 (あじかん)|韓国料理|大久保

ajikan_norimaki.jpg

女性専用の韓国料理店

【大久保】職安通り沿いをちょっと入った路地裏、老舗の韓国式女性専用サウナのルビーパレスの隣にひっそりとたたずむ韓国料理店。こちらも女性専用レストランで、何と?24時間営業です。

ちょっと前までは普通の韓国料理店だった気がするのですが、いつの間にか女性専用になっていました。すっかり定着した韓流人気で、女性客だけでもやっていけると判断したのでしょうか。また、隣のルビーパレスの館内と行き来できるので、セキュリティ上の理由もあるのかも。

で、今回は、ルビーパレスの帰りに立ち寄ってみました(余談ですが、こちらのよもぎ蒸しサウナ&あかすりは、お肌にいいし、特に寒い冬の日などほっこりできておすすめ。韓国の異国情緒も味わえます)。

ひとりだったし夜10時を過ぎていたので、レストランでオーダーしたのは韓国のり巻き(上写真)だけ。小腹がすいているときにちょうどいいボリュームでした。たっぷりわかめの入ったスープ付きで520円という安さ。その上、ゴマ油が香ばしく、なかなか本格派のおいしさがうれしかったです。

ajikan_kanban.jpg

少しの注文でお店の方には申し訳ないなあと思いつつ、いやな顔ひとつせず受けてくださったことに感謝しています。それにしても、他にチゲ鍋定食やチヂミなど、お手頃な価格で体も暖まりそうなメニューもいろいろあったのに、惜しいことをしました(苦笑)。

大久保界隈にはときどき食材の買い物等に出かけるのですが、夜ひとりで入りやすい韓国料理店があまりなくて困っていました。なので、こういうお店は助かりますね。

韓国っぽい、ちょっとあやしげな?ピンクネオンの灯る路地を入るのは、はじめは少し勇気がいるかもしれませんが(笑)、建物内はいたって健全。女性ひとりでも安心できると思います(ランチもお手頃価格ですよ)。


味韓
東京都新宿区大久保1-12-2
Tel. 03-5272-7770
http://www.aji-kan.com/

■営業時間:24時間(ランチ11:00-15:00 LO14:00)
■定休日:無休



大きな地図で見る


profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki


e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、「世界の料理レシピ・ミュージアム・ライブラリー」館長。

2000年にサイト「世界の料理 総合情報サイトe-food.jp」を立ち上げ、以後、執筆、講師、レシピ開発、在日大使館や大使公邸でのシェフなどとして、食で日本と世界を相互につなぐ社会貢献をモットーに活動。
プロフィール詳細
著作: 「しらべよう!世界の料理」全7巻 (ポプラ社 2017)


※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載は絶対しないでください。記事の原稿、写真は販売しております。→詳細「利用規約」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

トラックバックURL:

この記事のURL:


カスタム検索

世界料理ブログ(新)

RSS フェイスブック ツイッター
e-food.jpについて
お問合せ
コミュニティのご案内