2007年09月11日

高野山カフェが期間限定で表参道にオープン

koyasan.jpg

精進料理のランチも登場

【表参道】9月11日(火)から16日(日)まで、表参道のカフェHy's(ハイズ)内に、高野山カフェが登場し、写経体験や瞑想体験、法話とともに、高野山のごま豆腐を使った精進ランチや、スイーツをそれぞれ1日20食限定でいただけるそうです。

和歌山にある世界遺産に登録された高野山の魅力のアピールを目的に、首都圏の特に若い女性を対象にしたというこの期間限定カフェ。明るいニュースも少なく、先行きの見えない不安定なご時世に、今までありそうでなかった癒しの一服として、時流をとらえていてヒットしそうですね。

和尚さんの法話を聞いたり、お香の匂いに包まれるだけで心の洗われる思いがするけれど、精進料理ファンの私などにとっては、高野山が東京にきてくれるなんてうれしい限りです。

※ちなみに、首都圏で常時、精進料理が食べられるお店を知りたい方は、下記から「精進料理」と入力して検索できます。

東京レストランサーチ

※トップの写真は「高野山の雪景色」。「高画質壁紙写真集無料壁紙」さんからお借りしました。


高野山カフェ
渋谷区神宮前5-51-1 カフェHy's(ハイズ)併設スペース
Tel. 03-5434-8774

■開設期間 9月11日(火)?16日(日)の6日間
■営業時間 12時?19時(土日は12時?17時)

詳しくは
高野山カフェ


拡大地図を表示



profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki


e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、「世界の料理レシピ・ミュージアム・ライブラリー」館長。

2000年にサイト「世界の料理 総合情報サイトe-food.jp」を立ち上げ、以後、執筆、講師、レシピ開発、在日大使館や大使公邸でのシェフなどとして、食で日本と世界を相互につなぐ社会貢献をモットーに活動。
プロフィール詳細
著作: 「しらべよう!世界の料理」全7巻 (ポプラ社 2017)


※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載は絶対しないでください。記事の原稿、写真は販売しております。→詳細「利用規約」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

トラックバックURL:

この記事のURL:


カスタム検索

世界料理ブログ(新)

RSS フェイスブック ツイッター
e-food.jpについて
お問合せ
コミュニティのご案内