2006年06月19日

キューバンカフェ|キューバ料理|築地市場

cuban_konguri.jpg

「ボデギータ」が移転・統合

※現在の店は2010年閉店。2011年中に下北沢で再開の予定とのことです。

【築地市場】都営大江戸線の築地市場駅から徒歩5分ほど。浜離宮に隣接した近代的なビルの中にオープンした、キューバ料理とメキシコ料理のカフェ・レストラン。六本木にあったキューバ料理店「ボデギータ」の姉妹店としてオープンし、現在は「ボデギータ」が移転して、統合されました。

六本木に店のあった頃は、料理がおろそかな印象でしたが、スタッフが移転してきて味も向上したはず。上写真はキューバ料理のメニューのひとつ"コングリ"(黒豆ごはん)セット950円です。

cubancafe_brito.jpg
cuban_shop.jpg

フロアは、六本木店の雰囲気と違い、新しくてきれいで、しかもかなり広い。サルサを踊るにはいいかもしれませんね(笑)。夜は人通りが少なく、またビルの規定なのか、閉店時間が22時半とラテン系のお店にしては早じまいになってしまったのが残念ですが、キューバ好きのたまり場であることは、恵比寿時代から変わらない、そう思いたいですね。


キューバン・カフェ
中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/

■営業時間 Open: 8:30-22:30
■定休日 Close: 日祝



拡大地図を表示



profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki


e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、「世界の料理レシピ・ミュージアム・ライブラリー」館長。

2000年にサイト「世界の料理 総合情報サイトe-food.jp」を立ち上げ、以後、執筆、講師、レシピ開発、在日大使館や大使公邸でのシェフなどとして、食で日本と世界を相互につなぐ社会貢献をモットーに活動。
プロフィール詳細
著作: 「しらべよう!世界の料理」全7巻 (ポプラ社 2017)


※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載は絶対しないでください。記事の原稿、写真は販売しております。→詳細「利用規約」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

w(゚0゚)w  偶然!今日ボデギータのHP見て 発見したとこでした。
でも実際のレポ↑聞いてよかったです。
「キューバ料理でもメキシコ料理でもない、カレーやスパゲティがメニューの半分くらい」・・・これは いくら場所柄といい やらないでほしいですね。 一体何?って悪印象です? やっぱり本店に行った方が良さそう。。


トラックバックURL:

この記事のURL:


カスタム検索

世界料理ブログ(新)

RSS フェイスブック ツイッター
e-food.jpについて
お問合せ
コミュニティのご案内