2006年06月04日

モンテネグロが独立宣言

セルビア・モンテネグロのモンテネグロ共和国議会が、独立賛成派が勝利した住民投票の結果に基づいて独立を承認し、独立を宣言したそうです。ワールドカップのナショナル・チームはどうなる?

詳細は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000019-kyodo-int

セルビア共和国との国家連合が解消されると、6つの共和国からなっていた旧ユーゴスラビアが完全に解体されることになりますね。また1国分、新しい料理ページを用意しないと(笑)。


profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki


e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、「世界の料理レシピ・ミュージアム・ライブラリー」館長。

2000年にサイト「世界の料理 総合情報サイトe-food.jp」を立ち上げ、以後、執筆、講師、レシピ開発、在日大使館や大使公邸でのシェフなどとして、食で日本と世界を相互につなぐ社会貢献をモットーに活動。
プロフィール詳細
著作: 「しらべよう!世界の料理」全7巻 (ポプラ社 2017)


※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載は絶対しないでください。記事の原稿、写真は販売しております。→詳細「利用規約」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

あははは。モンテネグロ=黒山ね。中国あたりで、本当にこんな当て字を使っていたら笑いますね。

  • 2006年06月07日 15:48

Yuricoさん、

昨日はありがとう、おかげでとても美味しく楽しかった。

ワールドカップシリーズもファイナルが終わり一区切りついたとたんの衝撃的なニュース、神様もYuricoさんをなかなか休ませてくれないみたいですね(笑)

それにしてもこのニュースが流れたときにはその衝撃に黒山の人だかりができたことでしょう。

モンテ(山)ネグロ(黒)だけに・・・・

ああー、山田君座布団もってかないでー!

  • Satoshi
  • 2006年06月05日 14:56

トラックバックURL:

この記事のURL:


カスタム検索

世界料理ブログ(新)

RSS フェイスブック ツイッター
e-food.jpについて
お問合せ
コミュニティのご案内