2006年04月17日

メキシコ料理ディナー@ワールドカップ料理会・リポート

mexicancooking.jpg

「ワールドカップ料理会」の第7弾として、4月22日(土)にメキシコ料理をレストランで楽しむ会を開催しました。

会場は、原宿のメキシコ料理店「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ

メキシコ人ミュージシャンによるマリアッチの生演奏を聴きながら、本場のメキシコ料理に舌鼓を打った夕べでした。メキシコから建材を運んでフロアを作ったという会場は、まるでメキシコの街角に来たような気分が味わえました。


profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki


e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、「世界の料理レシピ・ミュージアム・ライブラリー」館長。

2000年にサイト「世界の料理 総合情報サイトe-food.jp」を立ち上げ、以後、執筆、講師、レシピ開発、在日大使館や大使公邸でのシェフなどとして、食で日本と世界を相互につなぐ社会貢献をモットーに活動。
プロフィール詳細
著作: 「しらべよう!世界の料理」全7巻 (ポプラ社 2017)


※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載は絶対しないでください。記事の原稿、写真は販売しております。→詳細「利用規約」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

土曜日はありがとうございました。
ワカモレ、アロス・コン・マリスコス、具だくさんのタコス等々、大変おいしくいただきました。お店の雰囲気といい、マリアッチのみなさんの演奏といい、また行きたくなるお店でした。
お持ち帰りでいただいた、エッグ・タルト等のデザートもおいしかったです。
他のイベントも参加させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたしますです。

  • みや
  • 2006年04月25日 23:02

トラックバックURL:

この記事のURL:


カスタム検索

世界料理ブログ(新)

RSS フェイスブック ツイッター
e-food.jpについて
お問合せ
コミュニティのご案内