e-food.jp » 青木ゆり子のブログ » ■ニュース・お知らせ » 「世界料理マップ」をグレードアップ
2006年01月10日

「世界料理マップ」をグレードアップ

map.gif
リニューアルの続きです。2000年のサイト開設以来、半分くらいスカスカで何とかせねばと思っていた「世界料理マップ」。この年末年始にがんばって、世界のすべての独立国のページをどうにか完成させました。ふぅ?。

といっても、まだまだ不完全で、入れたい情報はいっぱいあるのですが...。完成形に近いイメージはこんな感じです。

https://e-food.jp/map/nation/argentine.html
アルゼンチン共和国の料理

目指すは、料理版wikipedia(笑)。絵葉書は旅行仲間からいただいたもの、地図にちりばめられた外国切手は、うちにあったのを引っ張り出してきました(思えば、子供の頃の切手集めから海外に興味を持ったのでした。一見、ちっちゃな紙片ですが、切手ってとっても奥が深いんですよー)。

作成は手間がかかりますが、私にとっては楽しい作業です。

サイトの方は、たとえば、ウガンダ料理ってどんなの?と知りたい方にも、納得していただけるようなページ作りを目指したいですね。子供のような好奇心で作っていけたらいいなぁ...。

では、どうぞよろしくお願いいたします!


profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki

e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、全日本司厨士協会会員 調理師。主な著書:図鑑NEOまどあけずかん「せかいのりょうり」監修(小学館 2021)、「世界の郷土料理事典」(誠文堂新光社 2020)。

※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載はご遠慮ください。商用利用の記事、写真等は販売しております。→「利用規約」



この記事のURL:

GO TOP