2006年01月10日

サイトをリニューアルしました

efood.gif
こんにちは、出遅れましたが、あけましておめでとうございます。 昨年中は、サイトに訪問いただきありがとうございました。今年も、より使いやすいサイトを目指して改良していきますので、よろしくお願いいたします。

まずは、第一弾で、本体「e-food.jp」をちょっとすっきりリニューアル。また、オープン以来のサイト名「エスニック料理のページ」を、愛称だった「e-food.jp=e-food.jp」に変更しました。

詳しくはこちらを
http://e-food.jp/welcome.html

言葉にも流行りすたりがあり、また、時代とともにイメージが微妙に違っていったりして、ネーミングが難しいですね。エスニックという言葉はけっこう気に入っていたんですが、初対面の人に「辛い料理のサイトなんだ」といわれることが多く、それで、そうじゃなくて...と説明するのがめんどくさくなってきて(笑)、じゃあ、サイト名を変えちゃえ、と...。

キーワードのため、「世界の料理 総合サイト」という仰々しい?サブタイトルをつけてますが、名前負けしないようにしていきたいですね。これからもどうぞよろしく!



profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki


e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、「世界の料理レシピ・ミュージアム・ライブラリー」館長。

2000年にサイト「世界の料理 総合情報サイトe-food.jp」を立ち上げ、以後、執筆、講師、レシピ開発、在日大使館や大使公邸でのシェフなどとして、食で日本と世界を相互につなぐ社会貢献をモットーに活動。
プロフィール詳細
著作: 「しらべよう!世界の料理」全7巻 (ポプラ社 2017)


※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載は絶対しないでください。記事の原稿、写真は販売しております。→詳細「利用規約」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

トラックバックURL:

この記事のURL:


カスタム検索

世界料理ブログ(新)

RSS フェイスブック ツイッター
e-food.jpについて
お問合せ
コミュニティのご案内