2005年11月11日

イズミル|トルコ料理|阿佐ヶ谷

izmir.jpg

ワンプレートのトルコ料理

【阿佐ヶ谷】トルコのイズミル地方の料理を中心に、本格派の料理を提供しているトルコ料理レストラン。

写真は、ディナーのシェフのおまかせ1700円。ヒヨコ豆のペースト"フムス"や、ピラフ、"ドネルケバブ"など、メゼを含むトルコ料理の定番がワンプレートになった、お一人様用のセットです。

先日はカウンター席にすわって、初めてこのメニューを頼んでみました。みんなでワイワイといただくのも楽しいですが、たまには一人で、トルコ料理をじっくり味わってみるのもいいものです。

しかし、平日の週の半ばの21時過ぎにもかかわらず、お客さんがよく入っていました。「最近は火曜日や水曜日でも混んでいてねぇ」と、忙しそうながらもにっこりと、お店のエリフさん。でも金曜日でもそんなに混んでない日もあるそうで、飲食業で人の波を読む難しさを思わせました。

ということで、こちらのお店に行く前には、1人でも予約をしておいた方が無難ですよ。

イズミル
杉並区阿佐谷北2-13-2 パサージュ阿佐ヶ谷2F
Tel. 03-3310-4666
http://www.asagaya-izmir.com/

※お店は、阿佐ヶ谷駅前の大きな時計のあるビルの2階にあります。


profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki


e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、「世界の料理レシピ・ミュージアム・ライブラリー」館長。

2000年にサイト「世界の料理 総合情報サイトe-food.jp」を立ち上げ、以後、執筆、講師、レシピ開発、在日大使館や大使公邸でのシェフなどとして、食で日本と世界を相互につなぐ社会貢献をモットーに活動。
プロフィール詳細
著作: 「しらべよう!世界の料理」全7巻 (ポプラ社 2017)


※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載は絶対しないでください。記事の原稿、写真は販売しております。→詳細「利用規約」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

トラックバックURL:

» 地震のあとのイズミル from いたばし区のばら
[関連したBlog] もう、昨日はいきなりの地震で参ったこと。 で、そんな中、私は阿佐ヶ谷はイズミルに行ったわ。 昨日は「アジア料理を楽しむ会」のお食事会だっ...

トラックバック時刻: 2005年12月01日 15:19


この記事のURL:


カスタム検索

世界料理ブログ(新)

RSS フェイスブック ツイッター
e-food.jpについて
お問合せ
コミュニティのご案内