e-food.jp » 青木ゆり子のブログ » モロッコ料理 » 【移転】アガディール|モロッコ料理|神楽坂
2005年04月06日

【移転】アガディール|モロッコ料理|神楽坂

agadir.jpg

滞在経験者もおすすめのモロッコ料理店

※十条に移転しました。

飯田橋(神楽坂)にあるモロッコ料理。店名は、オーナーの出身地であるモロッコの都市の名前だそうです。

写真は、モロッコ・スタイルの"クスクス"。トマトベースのソースと、各種、豆をあしらえた、おいしく、芸術的な一品です。

この日は、海外青年協力隊としてモロッコに派遣された経験を持つ女性を囲んで、モロッコの文化談義に花を咲かせました。別な私の友人も、モロッコに現在、派遣されているのですが、カルチャー・ギャップが楽しくもあり、大変でもある様子。でもきっと、思い返せばよい経験として活かされるのでしょうね。


profile 著者:青木ゆり子 Author: Yurico Aoki

e-food.jp代表、各国・郷土料理研究家、全日本司厨士協会会員 調理師。主な著書:図鑑NEOまどあけずかん「せかいのりょうり」監修(小学館 2021)、「世界の郷土料理事典」(誠文堂新光社 2020)。

※この記事・写真等はe-food.jpが著作権を所有しています。無許可での転用・転載はご遠慮ください。商用利用の記事、写真等は販売しております。→「利用規約」


» アガディール&天空 from ココニイルコト
神楽坂にあるモロッコ料理です。 ちゃんとしたモロッコ料理を食べるのは初めてかもしれません。 モロッコといえば、先日旅行話を聞いたばかり。 ジブラルタル海峡を挟...

トラックバック時刻: 2005年09月12日 16:13

» かおりん企画 モロッコ料理で忘年会 from 東京OL☆美食探究記
念願叶いましたっ!!!    ・・・大げさ過ぎ? ウマイもの大好きメンバーを召集し、以前から気になっていた 神楽坂のモロッコ料理店「アガディール」 へ...

トラックバック時刻: 2005年12月11日 15:16


この記事のURL:

GO TOP